2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日

昨日は、次女が学校のクラスメートたちと、バルセロナに卒業記念旅行に出かけました。 今日は、3女発案で実行が決まった文化祭風の催しが、学校を会場に行われます。 夜中まで続くらしい。 プロのレゲエのバンドが、友情参加してくれるそう。 実行にあたっ…

音楽の力

さっきアサヒ・コムで、こんな記事を読んで http://www.asahi.com/international/update/0420/TKY200904200041.html へえっ、どんなんだろうと検索 して、観てみました。そして、ものすごく感動したわ。 人の心を動かす歌声だったというのが、すごい。 それ…

ショック・・・

マイミクさん経由で知ったこの記事http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090409/191486/にショック・・・。 今度のロンドンでのG20に対するマニフェスタシオンは、どこも異常なまでに規模が小さく、????と思っていたんだけど、だからこうい…

春!

ほんとうに春ですよ。毎日洗濯。 家中洗えるものを探しまくっては、洗濯。クロッカスが終わって、今度はチューリップが咲き始めました。りんごの木々も、つぼみをいっぱいつけています。ああ、嬉しい。

快晴

一昨日から快晴です。明日は日中20℃まで気温があがるらしい。風向き次第で、そのあと、いきなり10℃や15℃また気温が下がって凍える、ということもありなんだけど、春は嬉しい。 ルンルンである。 エネルギーがアップ、なんでもはかどるんです。こういう…