2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読む

昨日も言ったように、なんだかアタマがおかしくて、ちっとも落ち着かない日々なんで、なんとか落ち着こうと・・・。 どうやったらいいのかな、というのがあるのだけど、とりあえずいろいろ「読む」というのはどうだろう。おもしろかった記事。http://www.isis…

いろいろ

ニッポンから戻って以来、ちょっとアタマがおかしくなっていて、どうも落ち着きのない日々です。長女と次女はブリュッセルだし、3女は帰国後毎日友人たちとの交流でほとんど不在、ひとりの時間がけっこういっぱいです。 でもクマがこの日曜日に戻ってくるの…

3女クン、無事帰宅。

3女無事帰宅。話は山ほどあるようです。母は朝から洗濯機を2回まわし、午後にはブリュッセルにでる長女と次女のために、超特急で昼食と夕食用の弁当を作り、と、フル回転であります。 ブリュッセルに発つ前に、姉妹3人でモンスの街の行きつけのカフェでお…

8月も後半に入りました

月曜日から、次女は2週間に渡る大学の準備講義がスタート、長女はアルバイト、8月も後半に入り、少しは9月以降のことを念頭に置きながら、残る半月のヴァカンスを過ごさないといけません。 3女が、今晩一月の旅を終え、父親より一足先に帰宅する予定です。 …

ときどきむちゃくちゃ聞きたくなる曲

原付でヴァカンス?

地震だ台風だと、たいへんな災害が続きますね。いっぽう、わたしはのん気な人に遭遇。さっき街のスーパーにお買い物に行ってきました。 バスで行ってバスで帰ってきたんだけど、帰りのバスを降りて、ごろごろ重いキャディを引きながら我が家に向かって歩いて…

すっかり元気になりました

去年の秋、東京で会った友人にいただいたペンダント、3女くんがいつもずっと身につけいます。6月末にブリュッセルで3日間行われフェスティヴァルのとき、プロの写真家が撮った中の1枚に、彼女がバッチリ写っていたんで。いやあ、すっかり元気になりまし…

今日はヒロシマの式典ですね。

そして、3日後はナガサキ。 今朝読んだニュースファタハ総会のことhttp://tempsreel.nouvelobs.com/actualites/international/20090805.OBS6595/querelles_sur_la_gestion_du_fatah_lors_du_deuxieme_jour.html米国ペンシルヴァニアの事件、秋葉原の事件を…

脱獄

こういう記事を今読みましたが、http://www.asahi.com/international/update/0802/TKY200908020122.htmlそうなんですよ、多いんです、脱獄。昨日だったか一昨日だったか、ブリュッセルの最高裁判所にも覆面をしてピストルを持った二人連れが入り、裁判を待つ…

昨日は映画を2本観てきました

昨日はいつもの映画館で、映画を2本観ました。1本目は、長女のボーイフレンドの心にタッチしたという「東京ソナタ」、その後、長女と次女がLet's make moneyを観ると映画館にやってきたんで、そんなら私も観る、と再度入場。Let's make moneyhttp://www.all…