2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき帰宅。

プラハから今さっき帰宅、たいへん楽しい4日間でありました、うち二日間はウィーンで過ごし、レオポルド美術館でエゴン・シーレの絵を山ほど鑑賞、美術史博物館ではカラヴァッジョもデューラーもしっかり眺め、ベートーヴェンのお墓参りも、モーツァルトの…

2011年10月16日日曜日、うちの3人娘が参加したデモ

一昨日の日曜日、うちの3人娘が参加したデモについて記しておきます。不法滞在ということでつかまえられ、そしてブリュッセル国際空港の近くにある収容所に収容されている人々を解放してくれ、というデモ。3女が写真を撮ってきたんで、この日記にもアップ…

困ってるひと

しばらく前から、ネットのみなさんが話題にしている「困ってるひと」が読みたかったのです。 ヴィデオニュースドットコムでご本人の話を視聴したり、http://www.videonews.com/on-demand/541550/002034.phpツイッターでフォローしたり、マイミクさんによるイ…

ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」

ベルリンに行ってきました

ベルリンから今さっき帰宅しました。 easyJetという、日本のみなさんが聞いたらうらやましくてしょうがないであろう格安航空会社を使って、往復56ユーロでありました。 ベルリンのボーデ美術館で行われている「イタリア・ルネッサンス期の肖像画展」を観る…