2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムで消せなかったのに、消えちゃった

昨日いったん前の家に戻り、掃除をして、忘れ物はないか確かめてきました。 持っていた鍵をクマに戻して、これで完全に私の引越しは完了しました。さようならをするとき、クマが感きわまって泣くので、私も泣きそうになりましたが、ぐっと我慢でありました。…

かなり住まいらしくなってきた

昨日の午後、I●KEAで購入した家具が、予定どおり届きました。3時頃来てくれて、リフトでホイホイと簡単に部屋に入れてくれて、ついでに大家さんが貸してくれるという、食事用の丸いきれいなテーブル(大家さんは今75歳くらいかな、その方の父方のおばあさ…

ベスト・セキュリティ

引越しでバタバタな日々であります。本当は水曜日に家具が届くはずだったんだけど、家具を3階(日本式の4階)に窓から入れるためのリフトを使うので、、道をブロックしなければならず、その許可を得るためにポリスのオフィスに先週の金曜日に足を運んだとこ…

神さま、ごめんなさい・・・

というのも、背に腹はかえられない、と、自分が批判して避けていたはずのIK●Aで、必要な家具を購入してしまったのである。シクシク・・・。 なにせ家具がないと住めない。あっちこっちでちょこちょこと調達していては、そのつど「いかにしてアパートに運び入…