2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の学校

昨日初めて、新しく入った美術学校の版画のクラスに行ってきました。前行っていた学校もそうでしたが、今度のところもなかなかよい雰囲気で、とても居心地がいいです。今までやったことのなかったエッチングを、さっそくやらせてもらいました。 以前の学校に…

2011 9 19 脱原発6万人集会での福島の人たちの声.MOV

2次不合格

残念でしたが、3女クン、2次試験で×・・・。審査の先生が、1次ではすごくよかったのに、今日はエネルギーが感じられなかった、と。でも、ちゃんと受けて偉い、と言ってあげたい親ばかママでございます。ああ、やっぱりがっかりだけど・・・。

祝・3女くん、1次試験パス

さっき3女から、1次試験パスした、との連絡あり。めでたい。彼女は結局大学には行かず、コンセルヴァトワールで演劇をやることに決めたのはいいものの、入学試験の準備を、何をしないといけないかわかっていたにもかかわらず、ほとんど何もしないまま、試…

今日の出来事、その他最近のこと

今日は5時半起きで、もうそろそろ夜中12時になろうとしていて、眠たくて眠たくて、たまりません。 目がしょぼしょぼするけど、ずっと忙しくて日記を記していなかったので、備忘と近況報告を兼ね、がんばって最近のことなど記しておこうと思う。 今朝は午…

フクシマに暮らす小学生の子供を持っておられるご家族の

協力をお願いしたい、と、映画「チェルノブイリ・フォーエヴァー」の監督である Alain de Halleux氏が探しています。てっきりフランス人だと思っていたら、彼はベルギー人で、マイミクさんのお知り合いでした。 というわけで、これはマイミクさん経由のイン…