2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことなど、いろいろ

明後日からまた毎日仕事で、忙しくて日記を書く余裕がなくなりそうなんで、思ったことなど、忘れないうちに記しておこう。今日はクマの誕生日なんで、「元女房よりおめでとう」のメ−ルなど送った。 即ありがとうのレスが届き、「元女房はまだ愛されているよ…

「女たちだけの村」

ニームで太陽をサンサンと浴び、おいしいものをばっちり食べ、ワインをいっぱい飲んで、一昨日帰宅。 帰路では払い戻しにつながるようなトラブルはなく(笑)、予定通りの時刻に到着した。 それなりにめでたい。で、さっそく昨日は仕事。 遊んだり仕事したり、…

ニームはお日さまギンギラギンでございます

11日午後4時、モンペリエール行きのTGVに勇んで乗り込んだ私。 リヨンまでは時刻表どおりの動きであったのだけれど、リヨンを過ぎたあたりで、TGV(train de grande vitesse=高速列車)は何故か突然TGL(train de grand lenteur=超ゆっくり列車)に…

ニーム

ブリュッセルに暮らし始めて、早1年。 あっという間だった。 このスピ−ドだと、あっという間に死ぬね。 思ったことは実行しないと・・・、というわけで、来週の半ばから1週間足らずニ−ムに行くことにしました。 仕事や医者との予約やらの間隙をぬって行っ…