2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でまる5年な話と、子供たちのニッポン貧乏旅行の話

今日でホルモン治療薬を飲むのも最後となりました。 めでたい。 乳がんがひょんなことから見つかり、2回の手術と化学治療、放射線治療を終え、ホルモン治療薬を飲み始めたのが、5年前の7月25日。 今月5日、半年ぶりにがん専門医と会い、血液検査の結果…

敗北感こそ最大の敵かも・・・

昨日の選挙の結果は、私にはベルギーの新王誕生よりも大切だったので、久々のオフをいいことに、ネットで追っていました。投票率の低さ、これが最も残念なことかもしれません。 自民の大勝に悲しく思いましたが、過半数を自民が占めたわけでもないようだし、…

子供たちの報告が楽しみ、熊本のゼロセンター

先月末にベルギーを出発、安い航空券での往復なので、アブダビ経由で片道30時間もかけて(もうおばさんの私には絶対出来そうもない・・・)、うちの3人娘のうち上の2人が日本へ出かけ、ただいま旅行中です。 もうそろそろ終わりが近づいてきましたが、昨…

久々です。

驚く速さで時間が過ぎていきます。6月中旬に、大学時代の同じ下宿に住んでいた友人と、そのときの大家さんとふたりで遊びに来てくれました。 そういうわけで、3人で観光したのだけど、こういう組み合わせのグループっての、珍しいかも。(笑) 大家さんは…