2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニェス・ヴァルダの講演

今日の仕事は午前中だけだったので、夕方は以前に申し込んでいた、王立アカデミーでの映画監督アニェス・ヴァルダの講演を聞きに行ってきました。実は私、彼女の制作した映画は、まだ一つも見たことないのだけど。(今私の住んでいるブリュッセルはイクセル…

いろいろ

ゆったりした日々だった(明日からまた少し忙しくなる・・・)ので、備忘も兼ねてもっといろいろ見たこと、聞いたこと、考えたことを書き記そうと思っていたのだけど、そうこうしているうちに、もう何日も過ぎてしまった。 また映画を観ました。The Danish G…

DEMAIN: ゆったりの日々なので、映画を観てきた。

ゆったりのんびりな日々に突入したので、またまた更新。 昨日は映画DEMAIN(明日、という意味)を観てきました。メジャーな映画館で上映されているスピルバーグの最新作か、3女がぜひ観ようと言っていたマイナーな映画館で上映されているDEMAINか、ど…

今日はゆったり

なんだかんだと忙しくしていましたが、2月に入り、仕事もほとんどないゆったりした日々に突入であります。 めでたい。(笑)一昨日・昨日と一緒に仕事をした運転手さん、とてもイケメンくんでありました。 めでたい。(爆)ボスニアからブリュッセルに移り…