2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&誕生日

クリスマス・イヴです。 家でダラダラしています。 ダラダラ過ごすのも大好きです。 今年は私の誕生日である25日は仕事が入っているんで、昨日子供たちが一足早くそろってお祝いに来てくれました。 6人全員集まるのは3年ぶり。去年は長女たちは旅行中でギリ…

昨日かいた記事に追加

仕事の内容については、クライアントの都合もあるだろうからと、ほとんど触れなかったけど、やっぱりこれだけは記しておこうか、と。 今回の仕事は、法律上の学びだったのでありますが、視察先が問題解決のために創りあげたシステムのうち、私が「これは興味…

ストに嵐 笑

もうあと2週間ちょっとで今年も終わりです。 クリスマスまであと10日、そしたらまた一つ歳をとります。 はやい、はやい。このペースだともうあっという間に死ぬ時も来ます。 だから還暦過ぎてからは余生を決め込んで、「楽しく過ごそう。そして、余分なもの…

オフ日が増えた

12月に入りましたね。 前回の記事に、12月2日までオフ、なんて書いちゃいましたが、3日からと思い込んでいた仕事が、実は11月に終えていた仕事だったと判明。(苦笑) 依頼主さんには、10月にメールで連絡いただいた時点で、これは12月ではなく11月でしょう…