2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマなのでいろいろ。

ヒマな日々です。 こんなにヒマで大丈夫?と思うくらいヒマです。 何年か前に仕事中に霊感のあるお客さんから、「shohojiさんは大きな力に守られています」と言っていただいて以来、目の前のするべきことと自分が思うことに真面目に対処していさえすれば、き…

レオナルド the Super Star

今週初めに、パリのルーヴル美術館にレオナルド展を観に行ってきました。 パリの公共交通機関、一時期よりは動くようになりましたが、まだまだストの影響があるので、あらかじめちゃんと調べて、なんとか無事に北駅-美術館の往復もクリア。 (いざとなれば、…

新年早々、いろんなニュースがいっぱいですね

イランのけっこう落ち着いた対応で、戦争の危機は避けられたものの、誤って民間機を撃墜したというニュースは衝撃でした。 176人死亡...。悲惨です。 今朝ネットで最初に見たニュースが、イランがそれを認めたというものでした。 夕方のニュースで、否定…

明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます。 2019年もあっという間に過ぎ去り、2020年スタート。 もう21世紀も5分の1が終わりましたね。 以前、ある友人が、どういうコンテクストだったかは忘れましたが、「人は世紀を作る人と生きる人に分かれる」なんて言…