2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごと休み!

結局、コロナの影響で、2月後半から3月末まで、入っていた仕事が全部キャンセルになりました。 というわけで、まるごと休み。 フリーランスの私は、こうなると収入がゼロになるのだけど、同じ貧乏なら元気でいた方が絶対マシなので、好きなことをしながら…

最近のこと いろいろ

来週から学校が1週間のカーニバル休暇です。 そういうわけで、この週末からバカンス・モードに突入。 空港では、金曜日にパスポートをチェックする係の人たちがスト、通常より時間がかかるので、出発予定の人は早めに空港に来てね、とニュースで言ってました…

若者たち@王立アカデミー

昨日、一昨日と、二日にわたって王立アカデミーで行われたQuand la Belgique devient durable というワークショップに参加してきました。 エネルギー、サーキュラー・エコノミー、モビリティ、食といった分野で、新しいビジネスを展開している若者たちを招待…

ヤン・ファン・エイク展 その他いろいろ

2月1日にスタートした、ゲント美術館のVan Eyck展に昨日行ってきました。 この展覧会«視覚の革命»と名付けられています。 visit.gent.be おそらくこの展覧会も、生きている間にもう1回観ることなんてできないよね、という規模のものです。 ゲントで、アント…