2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後戻り & 忘れた頃にやってきたもの

気温20℃前後という快適な天気が続いていますが、天気予報によると、これから気温が上がり始め、金曜日は30℃を超えるらしいです。 土曜日にはまた涼しくなるようですが。 ベルギーのコロナ状況、前回増え始めていると書きましたが、その後もずっと同じ調子で…

頭がますます悪くなっていくキョーフ

ここしばらく仏語でいうところのangoisse(日本語で言うと〈不安〉かな)ってのを感じてます。 ノーテンキな私でも、たまにこういう時がある。 理由はだいたい決まっていて、ありとあらゆる「しないといけないこと」がいっぺんに降ってきてる状態にあるとき…

急に時間ができたので、また更新。 偽札の話など 

今日は予定していたことがひとつボツになったので、急に2時間ほどの空きができ(って、だいたいが空き時間のみの日々なのにね 笑)、ブログを更新する気になりました。 昨日政府の安全保障会議が開かれ、もうすぐ入るはずだった段階的解除の第5段階には入れ…

またまた更新 笑

恥ずかしい記事を覆い隠すために、また更新しちゃおう。 怠惰な日々を送る私は、Netflixでアニメをよく見ます。 で、昨日はサイボーグ009を見ようとしました。 懐かしさのあまりに、うわーい、と喜んで見始めたものの、なんとなく気に入らないのです。 いろ…

恥の訂正

怠惰な日々を反省してブログを更新し、これでまたしばらく怠惰な日々をおくれるぞ、と思っていたのだけど、突然「あれ?」という感じで天から降ってきた間違いの知らせ…。笑 もしや…と思って見てみたら、やっぱりずーっと思い込んでいた大間違いに気づいた次…

久しぶりにいろいろ

前回更新してから2週間ちょっと過ぎてしまいました。 この間にも、へえ、とか、ほお、とか、えっ、と思うようなことはいくつかあったものの、そういうことを書き留めておく気力もなかったのですが、これはもう怠惰が病の域に達してしまったということかも…、…