2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に好みではないのだが・・・

最近たてつづけにコンフェランスでネオクラシシズムの話を聴いてしまって、特に好みではないにもかかわらず、ジャック=ルイ・ダヴィッドの作品をまた観たくなり、王立美術館に行ってきました。 引き籠り生活の中、買い物に行く以外でうちを出るのは0階(日…

2週間ぶりに更新しちゃおう

冬至を過ぎてひと月経ち、日が長くなっていくのを感じ嬉しいです。 クリスマスを過ぎた頃から、毎日1分ずつ、それが2分ずつになり、そして今は3分ずつ日が長くなっていってます。 日に3分ということは、10日で30分、ひと月1時間半ですからね、もうこれは…

正月気分も終わり… (追記あり)

正月気分も終了、今週月曜日から通常の業務等がスタートしたようで、健保組合、社会保険事務所、会計士などから業務連絡メールが届き始めています。 2020年3月以降毎日休日のくせに、年末・年始はそれなりにバカンス気分で、夜更かし・朝寝坊していました。 …

2021年に突入(追記あり)

2021年に入りました。 昨日元日も普通の日々と変わらず過ごしたことでした。 実は少し、断食でもしようか、なんて思ったんですけどね。笑 というのも、昔々、たぶん10代の頃見た昭和の家庭ドラマで、そのファミリーのお父さんが毎年元日は断食するというシー…