2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間 見かけたフォトなど

前回のメモから1週間経過。 その間、時計の針を1時間進めサマータイムに突入。 このシステム、今年で終わりになるのかな? 終わるとして、夏時間・冬時間どちらを取るのか、EUメンバーの各国に任せるってのは、国境を超えるときの混乱のもとになるから困る…

一昨日美術館に行ったことと、昨日がブリュッセルでのテロの日だったこと メモ (追記あり)

近いうちにまたアントワープ王立美術館に行こうと思っていて、今日...とも考えたのであるが、天気悪いし(時々陽も射すが、雨だけでなく風もある、3月だもんね…)来週にしようと決めました。 明日以降また来週半ばまで少しだけ忙しくなるし、外に出かける気…

メモ 接吻

昨日の昼のニュースで「今日22時24分、エキノクスです」と言ってました。 というわけで、いよいよ昼の方が夜より長くなってきた。 今日も天気は今ひとつだけど、王立美術館の世紀末セクションを観に行こうかな、と思っているところ。 長くなった「日」をムダ…

久しぶり いつものレストラン

昨日は、快晴ってことはなかったけどよいお天気で風もなく、気温も17℃まで上がりました。 日もガンガン長くなっていくし、やっぱり春は心底嬉しい。 まだまだ寒くなったり、嵐みたいな天気になることもあるだろうけど、それでも嬉しい。 昨日は、友人と恒例…

3月らしくコロコロと変わるお天気の日々

3月らしく、お天気がころころ変わります。 雪あり、雨あり、お日さまあり、風あり…。 とはいえ、間違いなく日が長くなっているんで、精神的にはOK状態。耐えられる。 珍しく忙しい1週間でありました。 まずFB上で見かけたフォトで、オッと思ったものを貼り付…

逃げ…

今週は明日から毎日、学校だ仕事だと忙しくなるのであるが、まず最初にしないといけないのが宿題、本を読むこと。 せいぜい20ページくらいなんですけどね、もう字が小さすぎて…、ページを開いただけで老婆はエネルギーを失うのである。悲しい。 というわけで…

メモ(昨日の続き)

昨日はもっと忘れないようにメモしておきたいことがあったのに、途中で疲れてしまった。 それらをまだなんとか覚えているんで、今のうちに忘れないようにメモしておかねば…。 私はかなり飽きっぽいので、これ以上時間をおくとまた他のことに目が向いてしまい…

ここ数日よいお天気だったので、いっぱい動いた(あくまでも私にしては…)

天気予報のとおり今日からお天気は崩れましたが、昨日までは冷たくともホントによいお天気で、怠け者の私でも「やっておこうかな」と思ったことをちゃんとやれた数日間でありました。 他人からみたらたいしたことをやったわけじゃないに違いなのだけど、それ…