2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

忙しくてブログを更新する心の余裕がありません。 しばらく更新していなかったので、ここの記事を読むことで私が元気でやっていることを知ってもらってる友人から、「元気?ブログが更新されないけど何かあった?」と心配メールが届いたりしました。 はい、…

今日はオフ

今日は数日ぶりのオフ。 ここのところ5時起きが続いてたので習慣化したのか、ゆっくり寝ようと思っていたにもかかわらず早く目が覚めてしまった。 5時だと思ったので、どうせ明日も早起きだし、ま、いいか、と二度寝せず起きることに。 ところが、コーヒー…

ここ数日の間に見かけたフォトや動画など

今日は復活祭。 昨日は王立美術館へ行ったのだが、世紀末セクション、普通に開いてましたわ。 美術館から送ってくる小冊子には、4月3日から閉めて節エネのための改良工事、と書いてあったのだが…。???である。 明日からの仕事の準備で、ソワソワと落ち着…

忙しいのだけど…

ブログ更新してる場合ではないほど私にしては珍しく忙しいのだけど、これだけはメモしておこう。 昨日は夕方から、私がフォローするTwitterでは Ryuichi Sakamoto へのオマージュ一色となりました。 夕方のニュースも「戦場のメリークリスマス」のテーマで締…

天気悪すぎ… アデル・ユーゴ―の話追加

来週から忙しくなるので、今のうちに…と思っていたことがいくつかあるのだけど、天気が悪すぎる。 とても出かける気になりません。 それに、行きつけのスーパーはもうずっと閉まったままです。 トップは「店を開くなら交渉に応じる」という態度、従業員側は…