2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1週間だった

忙しい1週間だったのでブログの更新どころじゃなかったのですが、今日はヒマなのでいくつかメモしておく。 仕事のおかげで早起きの習慣がついたのがめでたいです。 今朝も5時には目が覚めたので、さっそく終了した仕事のインヴォイスを作成し送付終了しまし…

暑い日が続く

まだ暑い日が続いています。 たしかに30℃を超えたのは3日間だけでしたが、その後もずっと最高気温は28℃~27℃。 今年最初の熱波で、6月11日には31℃を少し超え、この日の気温としては観測史上最高を記録したそうです。 明日日曜日には雷雨と言ってましたから、…

ここ数日のニュースなど

昨日から最高気温30℃かそれ以上の暑い日、明日まで続くらしい。 今朝は6時頃に、もう外の気温は17℃もありました。 3日間くらいの暑さなら建物自体が温まるわけじゃないし、湿度は高くないので、日光が射しこまないようにしておきさえすれば、汗もかかない程…

昨夜のお月さまはものすごく美しかった

今日は昼から仕事、準備しないといけないし、時間に余裕はあっても小心者なんでちっとも落ち着かない、こういう時はブログの更新をする気持ちにはなれないのだけど、昨夜のお月さまがあまりにも美しかったので、それを記しておきたくなった。 昨夜もう寝室に…