少し賢くなったのかも・・・

というのも、数日前から少し風邪気味なのである。

寝込まないといけないようなひどい風邪でなく、鼻水が出て、頭がぼーっとするくらいなもんなのだけれど、こんなくらいの風邪は罹りそうになった時点で退散してしまうおそるべき健康おばさんだったので、ほら、○○は風邪ひかない、っていう、あれ。

化学治療のおかげで、やや賢くなったのでございましょうか。

今度の月曜日が3回目の化学治療なので、もうちょっと体調を整えたい気はするなあ・・・。

それにしても、いろんなところでいろんなひどい目に遭っている人たちのことを思えば、こんな風邪なんて、すぐふっとびそうではあります。

今朝のちべログ@うらるんた

http://lung-ta.cocolog-nifty.com/lungta/2008/04/0402.html

話題になった、ヨーロッパ人(でしたっけ?)登山家が撮影した、去年ナンパラを越えようとしたチベット人難民に中国軍が発砲して数人が死んだという事件の映像、私も観ました。
あのとき一緒にいた子供の絵のはなし。