ドラえもんみたい

昨日はむちゃくちゃ良いお天気で、洗濯機を4回まわして、ありとあらゆるものを洗いまくり、家のすみずみまで掃除し、リンパ節を取っちゃったゆえに芝刈り機を動かすことはできないけれど、草刈をし、働きまくりの1日で、ものすごくいい気分でありました。

この季節、天気さえよければ、日は長いし、エネルギーがビンビン湧いてくるのがすごい、我々人間も光合成をするのでありましょうか。

というわけで、ネットでいろんな記事を読む時間はほとんどなかったのだけど、2008-05-01 - 感じない男ブログを読んで、そういえばドラえもんのポケットから、こういう薬が出てきて、壊れたおもちゃの再生をしていたなあ・・・、などと思い出したことでありました。