日曜日、月曜日

昨日は母の日で、実は私はこういう日が嫌いなのである。

クリスマスや誕生日も好きじゃない。
(私の場合、クリスマス=誕生日であるので、1回で終わるという利点はある)

母の日のムードを盛り上げようと、クマが張り切ることはわかっていたので、私は

「私なんて存在しないことにしてね、それが母の日の最高のプレゼントよ」

と、あらかじめお願いしていたのだけど・・・。


ふー、誰がこんなめんどくさい日を発明したのだろうか・・・。

「いないでもいい日」を味わうのはいつになるのだろう。
と思いつつ、せっかく張り切っているクマに悪いので、楽しそうにおごちそうをいただいたのであった。

バチがあたるでしょうね、わたし。


今日は月曜日、次女くんのお友達、マチューに心を寄せて過ごしたいと思います。

さらに、今日は3女くんの誕生日、15歳です。

5年前に3女のお誕生日のプレゼントとしてやってきたネコちゃんもお誕生日、5歳、去年やっぱり3女のお誕生日にやってきたウサちゃん、1歳。

さわやかな5月のよき日、逝く人もあり、年を重ねる人もあり・・・。