ネコちゃんとふたりで留守番です


昨日の日記に記したフェスティヴァルに、3人娘がでかけたところです。

テント・寝袋・ちょっとした食糧を担いで行きました。

やはり昨日の日記に記した長女の友人が、また昨日うちに来て泊まっていったんですが、

スペイン語の上達振りに、ほんとうに感心しているよ」

と言ったらば、

「9月からリールで文学のプレパラトワールに行くけど、第1外国語はスペイン語にするつもりだから、バルセローナにいるときはものすごく勉強したのよ」

とのことでした。

やっぱり努力しているのね・・・。


あ、そうそうあと1時間くらいで日食です。

このあたありでは部分的な日食。

クマたちは天気に恵まれているかな?