いろいろ


昨日の昼過ぎ、モンゴルの砂漠から、クマが電話してきました。
生きているようです。

子供たちは大雨にうたれてべチョべチョにぬれた荷物を抱えて無事帰宅。
楽しかったようです。

先日も少し記したように、このエスペランザという音楽フェスティヴァルは、OXFAMなんかも参加している、より公正な世界をめざすもの、水の私有化を認めないので、飲料水は無料でもらえるし、コ○・コーラなどは会場で売られません(持ち込みは可)。

世界中から集まるミュージシャンのレベルも高く、夏のフェスティヴァルの中で、好感度はナンバー1かも。


さて、

マイミクさんが貼り付けられていて、見たらとてもおもしろかったので、わたしも真似して貼り付けます。

トキワ荘の時代」

http://fr.youtube.com/watch?v=N-xoA3CO4qU&feature=related

http://fr.youtube.com/watch?v=dgx0Se24tHE&feature=related

http://fr.youtube.com/watch?v=gIiZD_cHcaE&NR=1



ソルジェニーツィンが亡くなりましたね。

昨日のユーロニュースでは、長い時間を割いて報道していました。

以下は今日のニュース。

http://www.euronews.net/fr/article/05/08/2008/tributes-pour-in-for-solzhenitsyn/