よいお天気がまだ続いています


寒いですが、今日もよいお天気です。

晴れおんなのマイミクさんが、ベネルクス3国をご旅行ということで、今こっち方面に向かう飛行機の中らしいです。
この方のご旅行中はこういうお天気が続くということでしょうね、嬉しいわ。

お天気のおかげで、庭の方、したいと思っていたことが少しずつですが前進です。

昨日、チューリップの球根(ピンク25個・黄色25個)とクロッカス(白5個・紫25個)買ってきました。
どのように配置しようか、などとワクワク考えながら、さあ、今日も少し庭仕事。

本は、一昨日ようやく「モダンガール論」読了、しっかり資料を読み込んでの作品ですねえ、たいへんおもしろかったです。
「自分のこと」として書かれているし、「自分のこと」として読みました。
先日「読者は踊る」も読んだんですが、斉藤美奈子さん、文芸評論家ということなので当然なのかもしれないけれど、ものすごい読書量だわ・・・。