今日は巴里へ

今日からしばらく、むちゃくちゃ冷たい日が続くようです。

でも、ピーンと青空が広がっています。

次女とふたりで、昼過ぎのバスで国境の向こうモーブージュまででかけ、そこから電車でパリまで行ってきます。

マイミクさんちに泊めてもらいます。


ネットで知り合った人のうちにおしかける若者の話をどこかで読んだことがありますが、そういうずうずうしいキャラクターは、若者だけの話ではありませんねえ。

ニッポンの大阪、東京、そしてソウル、はたまたパリと、ずうずうしいチビコロおばさんはさまようのであった。うふふ。


ピカソ展に行きたい、というのがあるんだけど、大成功でタイヘンな人らしい。
マイナス5℃の中3時間も並べるか・・・という不安はあるものの、わくわく花のパリでござんす。


そしてちょうど今、金子光晴の「ねむれ巴里」、あと1章で読み終えるところ。