ミュージック・・・

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。

特にファンということでもなかったけど、なんだかすごくかわいそうな気持ちがします。

なんとも痛々しい感じだったし・・・。

もうすぐ行われるはずだったロンドンでのコンサート、長女の友人のひとりもチケットを入手して楽しみにしていたんですが、ファンの人たちはたいそうショックでしょう。


さて、私はニッポンへ出かける日がほとんど目の前、子供たち3人、ブリュッセルで3日間行われるフェスティヴァルに出かけたんで、家の掃除や片づけなど、家庭内人口が減るとやりやすく、ターボ・エンジン全開で前進あるのみ。

彼女達が出かけた音楽フェスティヴァルはCouleur Caféというもの、毎年開催されるようになって、もうそろそろ20年かな?
私も十数年前に1回行ったことがあるんだけど、そのときはニッポンの太鼓のグループが参加していた記憶があります。
出演者もたいしたものらしい、私はあまり通じていないんだけど、知っているなかではアルファ・ブロンディ、クストリツァとノースモーキング・オーケストラ、セザリア・エヴォラなんかもいます。

Couleur Café

http://www.couleurcafe.be/