昨日は映画を2本観てきました

昨日はいつもの映画館で、映画を2本観ました。

1本目は、長女のボーイフレンドの心にタッチしたという「東京ソナタ」、その後、長女と次女がLet's make moneyを観ると映画館にやってきたんで、そんなら私も観る、と再度入場。

Let's make money

http://www.allocine.fr/video/player_gen_cmedia=18875028&cfilm=139479.html

ものすごくさっぱり作ってある映画なんで、経済に疎い早起きおばさんは、眠気と闘うのに苦労しましたが、それにしても、ひたすら自分のためのマネーをこさえることに必死な人々、自分のやっていることに微塵の疑問もなく、それこそ「さっぱり」しているのが、なんともキョーフ・・・。


次女が昨日からアルバイトです。
飲食店の衛生管理等を調べるお役所の仕事。
2週間です。

7月と8月の2ヶ月間は、どこの仕事場も、正規の職員の人たちがヴァカンスを取るので、日頃勉強に追われているはずの学生さんが休みに入る時期でもあり、学生アルバイトを雇うのです。
たとえば、スーパーマーケットに行っても、レジにいるのは慣れない学生さん、郵便配達も学生さん、どこもかしこも学生さんです。

長女は去年同様、8月の後半の2週間、子どもたちのサマースクールの世話係のアルバイト。
長女は子どもの面倒を見るのが、どうも好きらしいです。
新学期が始まったら、週に2回1時間ずつ、忙しい母親に代わって7歳の子どもを学校に迎えに行き、家で音楽指導をするというアルバイトも見つけてきたそうです。


ちょっと調べものがあって、自分のmixiの過去の日記をいろいろ読み直したんですが、よくもまあイロイロと書いてますね。
なんてヒマなんでしょう、わたし。
でも、春以来、そういいうエネルギーが減っているわ・・・。
庭仕事しないとね。