朝寝坊

いつものように朝5時前にいったん目を覚ましたものの、ついついまた目を閉じたのが間違いのもと、はっと目を開けると、目覚まし時計が「7時46分」を示しているんで、びっくり仰天してしまいました。

3女の乗るバスが7時半発ですからね。
ひえーっと驚いた後、あ、そうだ、サマータイムのままにしていたんだ、と、1時間は取り戻したものの、それでもバタバタでした。

しかも、今日に限って、いつも遅れて来るバスが、時間より早く来るんです。
今週をクリアすれば秋休みなんだけど、もうみんな疲れがたまっているんでしょう、バスに乗り込む人も少ないんで、遅れないどころか早く行っちゃうわけ。

そういうわけで、バスに乗り遅れた3女を、人通りの多いところまで一緒に歩いて見送ってきました。

ふーっ。