寒い


寒すぎる日々です。

今朝はマイナス9℃くらいだったかな。

雪で車が徐行運転するんで、フランス語講座に行こうとバスを待つこと35分・・・、雪だるまになりそうでした。

10分くらい遅れてくるのは普通なんで、こんな天気だし、15分くらいは慌てず待ったんですが、20分待っても、30分待っても来ない、でも歩き始めたところにバスが来たなら、それこそなんのために待ったやら・・・、でも全然来なかったらどうする?・・・、と、ま、たいした問題じゃないとはいえ、ふつうのおばさんとしてはものすごい葛藤でございましたよ。(笑)それにめちゃくちゃ寒いし。


土曜日は大雪と風という予報、パリに行く日なのになあ、バスで高速を通って行くんで、ひどい天気だったら危険だわ・・・。
いやだなあ。