いろいろ


大阪のエル・ライブラリーに関する記事が掲載されたと、id:kuriyamakoujiさんのブログで知りました。

これ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC


先日バス無料化の記事を記しましたが、わずか2日でまた有料化となりました。
「明日から無料」なんて言い方をしてあったんで、もっと長期間かと思いましたが、「大気汚染のピークが去ったので」との理由。
それにしてもたったの1日か2日で、カンタンにその効果って計れるもの?
第一、この措置を市民全体が知るヒマもなかったんじゃないか、と・・・。

ま、年度途中で無料化となると、うちのように1年間定期を購入した人たちへの払い戻しだなんだと、けっこうめんどうも多いのでしょう。

また汚染がピークとなるようなときは、無料になるとのことだし、いずれにしろ発想は悪くないんで、この方向でがんばってね、政府&バス会社さん。


今日から1週間、カーニヴァルのヴァカンスです。

昨日美術学校で、午後ちょっと油絵・アクリル絵・パステルなどを教えてくれる教室を覗いたら、いつでもおいで、という感じだったんで、ヴァカンス後はこの教室にも通うことにしました。

それにしても、本当に快適な学校であることよ。
ラッキーであります。