同感です

マイミクさんちの日記で、こくぼくんという冬のオリンピックの選手の服装が、ニッポンでの話題になったという話を知り、ニッポンにいないんで、ネットで知って想像する限りの話だけど、今読んだ藤原新也さんのブログに記された意見と、全く同感です。

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php?mode=cal_view&no=20100215


その服装とやらもネットで見たけど、私は全然乱れてると思わなかったわ。

いつもここで記すように、いろんな意見があってあたりまえ、批判する人もいれば、気にならない人もいるでしょうが、外から見ていて異常なのは、毎回こういうことが起こるたびに大騒ぎ、集団でヒステリックな反応をしているように見えるところ。
それに、ものすごく重要なテーマとも全然思えないし・・・。



ところで、こちらでうちの街からブリュッセルへ向かう通勤列車が、アルというところで、他の電車と正面衝突、死者もでるタイヘンな事故でした。もうひとつの電車の信号無視らしいです。

http://fr.euronews.net/2010/02/15/belgique-collision-meurtriere-a-hal-belgique-train-belgiumtraincrash/



おそろしいことです。