従弟の子

土曜日から日曜日になるときに、時計の針を1時間すすめ、サマータイムとなりました。
これから秋まで、ニッポンとの時差は7時間です。


今日の昼の飛行機で、従弟の長男がセネガルに向かいます。

映像の勉強をした後、ブルキナファソに1年暮らし、戻ってきてからは、私たちの「いつもの映画館」でプロジェクションの仕事をしていたのだけど、映画を撮りにナイジェリアに行こうとずっと準備をしていたのが、ナイジェリアがほとんど内戦状態になりヴィザが取れず、セネガルへ。

それで昨日は我が家で一緒に食事をしたのです。

私がベルギーに暮らし始めた頃は、まだ5歳か6歳くらいの子供だったのが、もう青年になっちゃって・・・。

カザマンス川のそば、マングローヴの生い茂るあたりを、ひとまず拠点にするそうです。

マラリアに気をつけてちょうだいね。