神さま、ごめんなさい・・・

というのも、背に腹はかえられない、と、自分が批判して避けていたはずのIK●Aで、必要な家具を購入してしまったのである。シクシク・・・。


なにせ家具がないと住めない。

あっちこっちでちょこちょこと調達していては、そのつど「いかにしてアパートに運び入れるか」という難問にぶつかるし、予算には限りがあるし。

私の部屋は、こちらでいうところの3階、日本式にいうなら4階にあり、エレベーターは木製の古いやつでとても狭いから、リフトで窓から入れないといけないのです。

そういうわけで、この件は1回で終わらせたくて、今日午前中にどうしてもしなければいけない用件を片付けた後、またまたブリュッセルへ飛び出していきました。

中央駅から南の方へメトロで向かい、その広大な店に到着。
始めて利用するんで、システムになじむまで少しオロオロしましたが、慣れたらこっちのもの、と言いたいけれど、チビで腕力のない身には過酷なシステムですね。

それでも、しようと思っていたことはやりとげました。
買い物の総重量、およそ300キロでございました。

来週の水曜日に届けてくれるそうです。

さあ、これで、あと10日もしたらブリュッセル暮らしだわ。

うわーい。