かなり住まいらしくなってきた

昨日の午後、I●KEAで購入した家具が、予定どおり届きました。

3時頃来てくれて、リフトでホイホイと簡単に部屋に入れてくれて、ついでに大家さんが貸してくれるという、食事用の丸いきれいなテーブル(大家さんは今75歳くらいかな、その方の父方のおばあさんのものだったもの)も、この機会に部屋にリフトで入れてもらいました。

ご存知のとおり、この会社製の家具は全部、自分で組み立てないといけない。
しかし、でございます、こういうことには異常に怠け者のクマのおかげで、この20年以上、なんでも自分でこなしてきた経験で鍛えられた私です。
壁のペンキ塗り、床の張替え、ガス管を引いたり、換気扇の取り付け、屋根の修理にいたるまで、なんでもやってきましたから。
洋服ダンス以外は、昨夜のうちに全部組み立て完了。
チビで腕力がないので、いろんな工夫が必要なんだけど、やはり、経験というものはこういうとき力を発揮しますねえ。

自分によしよしと頭ナデナデしてあげたい気分。