フクシマに暮らす小学生の子供を持っておられるご家族の


協力をお願いしたい、と、映画「チェルノブイリ・フォーエヴァー」の監督である Alain de Halleux氏が探しています。

てっきりフランス人だと思っていたら、彼はベルギー人で、マイミクさんのお知り合いでした。
というわけで、これはマイミクさん経由のインフォです。

フクシマに暮らす小学生たちの生の声を集めたいらしい。

このインタビューを聞くと、


http://www.youtube.com/watch?v=rjyxBzinsko


彼は、今回のフクシマの事故は、人類が始めて経験するできごと、すばらしい日本の人々がいかにこの問題解決に関わっていくか、ものすごく期待しているというのが伝わってきます。

原発問題は、日本だけの問題じゃないのです。
地球の問題です。

というわけなんで、もし協力してくれそうなご家族をご存知の方、ぜひ連絡ください。
映画の企画詳細をお送りできます。

コメント欄を、いきなり公開しない方式に設定し直します。



監督は、10月末に日本入りするつもりのようです。