メキシコの友だち

もう22年以上経つのかな、メキシコを後にしてからは・・・。

当時の友人で、いつも一緒に映画を観にいっていたうちの一人、カルロス、ずっとご無沙汰だったんだけど、ネットのおかげでコミュニケーションが再開したものの、ふたたびPCのクラッシュなどでメルアドを失ったため疎遠に。

でも、数日前突然カルロスが夢に登場したのです。
目の前にいるカルロス、でも私は必死で彼に電話するために番号を探している、というヘンな夢。
目覚めた後で、またまた例によって、これはなんとしてでも連絡しなさい、という天の声であろうという判断のもと、Facebookのリストにあるカルロスの妹に、「メルアド教えて」とメッセージを送ったところレスがきました。

なんと妹くん、今中国に暮らしているとのこと。

今日は用事で今からケルンに行かないといけないので、続きはまた明日・・・。