子供たちの報告が楽しみ、熊本のゼロセンター

先月末にベルギーを出発、安い航空券での往復なので、アブダビ経由で片道30時間もかけて(もうおばさんの私には絶対出来そうもない・・・)、うちの3人娘のうち上の2人が日本へ出かけ、ただいま旅行中です。
もうそろそろ終わりが近づいてきましたが、昨日か一昨日だったか、「熊本のゼロセンターにいます、明日の朝、坂口さんに会えると思う」というメールが届きました。

おおおお、羨ましい。

坂口恭平さん、もうだいぶ前に、この方のインタビュー記事を読んで興味深い人だと感動、
http://www.mammo.tv/interview/archives/no281.html
3・11の後もユニークな活動をしておられるようだし、目が離せないなあ、と思っていたのです。

ミシェル・セールが言っていた「新しい人々」のひとりに違いない、と・・・。


子供たち、お会いできたかしら。

戻ってきてから、ゼロセンターのことなどいっぱい教えてもらおうと、今から楽しみ。