パリに行ってきた


ちょっとした用事で、パリに行ってきました。
せっかく出かけたし、「とてもいいらしい」という情報のあった展覧会をグラン・パレで鑑賞してきました。

出かけたのは月曜日(フランスでは、美術館の閉館日は火曜日)。
月曜日は午後8時まで開いているんで、時間はたっぷりあると、モタモタして出かけたらば、あまりにもおもしろくて、
閉館だから出てちょうだい、と、追い出されるまでいてもまだ時間が足りないくらいでした。

ビル・ヴィオラという米国のコンテンポラリィ・アーティスト。
全然知らなかったけど、ビデオ・アートでは世界的に有名なんですね。

7月21日までやるようなので、もう1回行ってこようかと思ってます。

ビデオだからDVDでもあれば、ってなわけにはいかないんですよね、すごく立体的だから。
私には、かなり宗教的な影響が感じられました。