今日はゆったり

なんだかんだと忙しくしていましたが、2月に入り、仕事もほとんどないゆったりした日々に突入であります。
めでたい。(笑)

一昨日・昨日と一緒に仕事をした運転手さん、とてもイケメンくんでありました。
めでたい。(爆)

ボスニアからブリュッセルに移り住んだのが2004年とのこと。
戦争のときはまだ10歳、戦争が終わっていい時代がやってくると思いきや、そうもいかないので、自分の限られた人生をこんな風に過ごして時間を失いたくない、と思っての移住だったそうです。
その頃だったからよかったけど、今だったら欧州内からでも移住は難しかったかもしれませんね。

車はメルセデスのセダンの最新高級モデルで、カーブのときなど、座席が勝手に反応して、まるで手をまわして支えてくれるような感じで守ってくれます。
背中をマッサージしてくれたりもして、いやはや、たいしたものですね、今頃の自動車って。
こういう自動車っていくらぐらいするものなの、と聞くと、少なくとも12万ユーロはするんじゃないかなあ、と言ってました。
値段もたいしたものですね…。


何にもしないでボーっと過ごすのも久しぶり、arteの+7のサービスの番組を観ていますが、Olympusの事件のドキュメンタリーが興味深かった。
日本ではこのサービスの番組は視聴できないと思うけど、一応貼りつけておきます。
これ。

http://www.arte.tv/guide/fr/055179-000-A/pour-le-bien-de-l-entreprise?autoplay=1

こういう事件があったことは、ニュースの見出しで読んで知っていたのですが、この番組でとても詳しく説明されているのを視聴して、初めて詳しく知りました。
日本の社会の一つの特徴がよく現れた事件だったんですね。

というわけで、今日はダラダラと過ごしております。