OUTINGS PROJECT


今日はアニェス・ヴァルダ展を観に、イクセルの美術館へ行ってきました。

ずっと工事をやってたので、これまでは特設展示以外は何も見られなかったのに、いつの間にか工事も終わっていて、すごく広いスペースに、常設展示と、特設展もヴァルダ展以外に3つもやっていて、期待以上に楽しんでしまっちゃった。

特にOUTINGS PROJECTというのが気にいったので、連日ではあるけれどブログにあっぷすることにしました。

これはフランスのアーティスト、映画作家、ジャーナリスト、写真家であるジュリアン・ドゥ・カザビアンカのアートで、ストリートアートとして街に貼りつけたものを、さらに写真にして2回楽しむ、というもの。

これが彼の公式サイト。
http://www.juliendecasabianca.com/

こんな感じ。

エルネスト・ピニョン・エルネストという、やはりフランスのアーティストがいて、とても好きなんだけど、彼のアートを思い出してしまった。

公式サイトは
http://pignon-ernest.com/

で、作品は例えばこんな感じ。


フリーランスで仕事をしているんで、仕事ないと収入もないってことだけど、こうやって美術館に行ったり、映画観に行ったりする余裕ができるのは、やっぱり嬉しいわ。

明日はもう1回シェルトヘンボシュに行くことにした。
もうチケットを買っちゃったし、他に行ける日はなさそうだけど、今日になって、明日はジュリアン・ドゥ・カザビアンカの案内で、イクセルのあちこちに貼りつけられた彼のコラージュめぐりがあることを知ってしまった。

残念なことだ・・・。