5月5日 コロナ危機@ブリュッセル さわやかなお天気

今さっき食料品を買いに近所のスーパーに行ってきました。

実はお買い物もあまり好きではありません。

でも週に1回くらいは外にも出ないといけませんしね。

極度の運動不足。

動かないくせに、食欲だけはちゃんとあるから困る。

 

昨日FB上で見たフォトが、まるで自分のことのようで笑える。

f:id:shohoji:20200505210854j:plain

まさか…。首輪が重いんだわ。

 

気温が17℃くらいでしょうか、さわやかなとても気落ちのよいお天気です。

うちの通りと並行した道、マロニエの並木道なんですが、知らない間に花ざかりでした。

 

f:id:shohoji:20200505210222j:plain

f:id:shohoji:20200505210249j:plain

この通りには、アルゼンチンの作家、フリオ・コルタサルの生まれた家があります。

左の並びの、ちょうど人が歩いているあたり。

私は『石けり遊び』しか読んだことはありませんが。

 

 

マロニエがいっぱい咲いてました、と言いたくて更新した次第。