ゼネストの今日 オバサンの左側の頬っぺたは腫れている

今日はゼネスト

あれもこれもストップしているようです。

今日仕事が入ったりしてなくて、よかったあ。

 

今日のニュースはまずこの件、次に米国の選挙の話、という感じ。

 

昨日は、日本に帰国していた友人から、実際の状況を確かめるためにメッセンジャーを使って羽田からTELがかかってきました。

そう言えば今日ベルギーに戻ってくる予定だったんだ。

「どういう風?」という質問。

すでにブリュッセル行きに乗り換える中継地点では、彼女が乗るはずの便はキャンセルだそうで、同じ足止めをくうならニッポンで、と決めたようです。

 

それにしても、次から次へと問題が続くこの時代、国のトップやってくのもタイヘンでしょうねえ。

まだ40代半ばの首相、このポジションについてから髪が真っ白になりました。

 

 

昨日歯医者のアポでした。

抗生物質だけじゃなくて、炎症止めや鎮痛剤まで服用しているのでありますが、明日の採血、ホントに影響ないのかなあ。

影響あるか・ないか、それを知るための採血になりそうです。

そう思って少し楽しみになってきました。

 

 

 

かわいい! とオバサンが思った、FB上で見かけたフォト。
こういう時期はほんの少しの間だけだと思うと、切ないですねえ…(笑)。
私がニッポンにいた頃は存在しなかった「腐女子」って言葉で表される人々が持つ感覚って、そういうことじゃないかと思うのだが、違うのかな?
違うかも…。
 

 
今日は顔が腫れてることをメモしておこうと思ったのである。