MEMO

先日MoMuのマン・レイ展で見て気になっていたのに忘れていた人がいた。

 

Jean Duvet という人物。

明らかにデュ―ラーに影響を受けてるんで、どんな人?と思ったのだった。

完全に忘れてしまわないうちにメモしておく。

 

当日は時間がなかったので、ちゃんと把握してなかった、どういうコンテクストで展示してあったのか全くわかってない私。

気になる。

fr.wikipedia.org

 

 

 

 

今朝見て、いいなあ、と思ったアーティスト。

www.facebook.com

 

 

めちゃカッコいい姉妹。

Charlotte Gainsbourg et Lou Doillon photographiées par Annie Leibovitz pour Vogue, février 2010.

 

 

 

仕事が一段落、大学ももう試験目前で学生たちがこもって勉強する時期に入ったのでオバサンにはオシマイ、そういうわけでマンガとアニメの日々である。

また全部読み直して、しみじみ、いい子たちだなあ、と気に入っている中村明日美子さんの「同級生シリーズ」。

特に草壁光くん、大好き。

www.youtube.com

 

 

他にも高校生の話をいろいろ読んでしまうのだが、いい年こいてなんでこんなに夢中になれるんだろう、と、自分を振り返ったりしてる。

なんで?

退行?