運を天に任せて・・・(笑)


先月末に日本から大学時代の友人が来たので、一昨日まで、プラハ、ウィーン、パリと、2週間遊びまくっていたので、新聞も読んでいなかったらば、なんと、今日はヨーロピアン・アクションの日。
全然知らなかった。
イタリアやギリシャやスペインやポルトガルではゼネスト、ベルギーでも国鉄はほとんど動かないらしい。

昨日久々に仕事、無事終了して帰宅しようとバスを待っていて、一緒に待っていた高齢の女性とおしゃべりしていて教えてもらったのだった。

今日はお客さんとお客さんの車でブルージュへ行き、ゲントへ移動、お客さんはそのあとアムステルダムへ向かうので、私は国鉄ブリュッセルに戻るはずだったんだけど・・・。

なにせ知ったのが遅すぎるんで、あれこれ対策を考えてみたんだけど、どれもボツ。
今さら引き受けた仕事をしないわけにもいかないんで、とにかく出かける。
最悪のケースでも、ゲント駅にとまれば済むし。(爆)

今日はタリス号も動かないそうだから、これが一昨日だったら、パリから帰ってこられなかいところだったわ。

ま、こうなったら運を天に任すしかありませんね。