2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりまったりの日曜日

毎日4分ずつ日が短くなってます。 もう8月も終わりそう。 空も秋モードに入った印象だし、今月後半に入ってからヴァカンスに出かけていた人々が戻ってきたんでしょう、人も交通量も増えた気がする。 前回の記事から今回まで、仕事もしたけど、ニッポンから旅…

ショックの理由がわかった

今日は朝から仕事だし、ブログの更新どころじゃないのだけど、昨日の記事についてFB上で友人たちと会話したことで、「衝撃」の中身が分かってすっきりしたので、それをメモしておこうと思った。 ブリュッセルのお祭りオメガングも有料だし、長崎のお祭りおく…

今朝知って衝撃を受けたこと

明日からまた忙しくなるので、今朝知って驚いたことを、今日のうちにメモしておこう。 ここで書いた記事はFBにもアップするんだけど、そのとき最初に貼り付けたフォトが表示されます。 下の記事のフォトがそうやって表示されると吐きそうになるんで、それを…

風邪をひいてしまった

ずっと涼しすぎる天気が続いて、それなのに一応「夏」なので夏の服装で過ごしていたら、風邪をひいてしまった。 数日間の仕事の疲れもあったのかも。 やっぱり年齢もあるんでしょう。 このくらいじゃ風邪なんてひかない野生の頑丈さを誇っていたのだけど…。 …

ひとつだけメモ

明日から少しだけ忙しくなるので、今日のうちに一つだけメモ。 それにしても天気悪すぎ。 毎日雨と風、気温も20℃超えず…。 メモしておこうと思ったのはこの ↓ ニュース。 世界は昨日で今年分のリソースを使い果たした、という話。 この点でいえば、ベルギー…