2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの朝

クリスマスです。 誕生日でもあります。 自然の定めとはいえ、毎年ひとつずつ重ねてきた自分の年齢にもビックリでございます。笑 昨夜Netflixでアニメを見ながら夜更かししてたら、なんと、朝起きたのが9時でありました。 きゃあ、と思って窓の外を見ると飛…

今月末には象徴としてのワクチン接種

暗い、天気が悪いのでよけい暗い。 一番日が短いときですもんね。 来年、サマータイムをなくす際は、私としてはやはり針は1時間戻して欲しいです。 朝10時を待たないと明るくなり始めないなんて、もうその日は何もする気になれない、ってことになりそう…。 …

ヴィクトール・ヴァザルリィ

ベルギーは冬のヴァカンスに突入しました。 昨日空港から旅立った人は、例年の6分の1だったそうです。 昨日更新したばかりだけど、美術館で撮ったフォトを一つアップし忘れたのでまた更新。 ヴィクトール・ヴァザルリの作品。 ヴィクトール・ヴァザルリィは…

久々の美術館 

クリスマスまであと1週間ですね。 まだまだあと数日は日が短くなり、クリママス頃から少しずつ明るくなります。 暗いけど全然寒くない。 天気予報でも、今年のクリスマスは例年より5℃は暖かい、と言ってました。 昨日今日コロナ禍対策についてまた政府の話…

10日経ったので…

前回ブログの更新をしてから10日経ったんで、へええっと思ったことなどいくつかを備忘のために記しておこう。 2020年もあと2週間を残すのみとなりましたね。 ここんとこちっとも寒くない日が続いています。 今日なんてお日さまもいるんで、窓を開けちゃって…

寒さも本格的になってきた中、用事といえば医療関係のみ (追記あり)

最低気温は零下、今日は最高気温も3℃か4℃。 当たり前だけど、冬でございますねえ…。 そんな中、私のアジェンダの中味といえば、今年はあと歯医者に1回(3女が自転車で事故にあった頃はずれちゃった歯冠、くっつけ直してもらったけどまた取れちゃったんで、…

12月に入り今の一番の話題はワクチンかな?!

12月に入って既に3日経過。 冷たくてどんよりしたお天気で暗い、ものすごくベルギーらしい日々です。 コロナコロナで明け暮れた2020年でしたねえ…。 ベルギーでもCovid-19ワクチンについて接種のプログラムが決定。 来年早々1月5日からスタートすることに…