午前8時に出かけます

放射線治療、今日が4回目です。

毎日朝8時にヴォランティアさんがお迎えに来てくれ、10時頃帰宅。

昨日3回目の放射能を浴びた後、採血されました。

人によっては赤血球・白血球などがドッと減少することがあり、その場合はいったん治療が休止されることもあるそうです。

今度もうちょっと詳しく治療の様子を記しますね。
週に1回放射線の専門の医者が無料で検診してくれるシステムで、たぶん木曜日がその日なので、葉っぱさんたちが関心を持っておられる、「放射線治療1回きり」についての質問もそのときにするつもりです。


先日リンクしたLand and groundというブログの記事に、続きが記されました。
おもしろいです。

http://d.hatena.ne.jp/innhatrang/20080623

わたしも思うところがあるけれど、今は時間がないので、治療の順番を待ちながら、病院の待合室で考え続けてみよう。