ヴァカンス


ヴァカンスが2ヶ月と記したので、もしかしたら世の中の人がみんな2ヶ月間休むという印象を与えたかもしれませんが、そういうわけではなく、学校が休みに入るわけです。
そしたらそれにあわせて、働く人々も2週間とか3週間とかの休みを、調整しながら順番に取るんで、いろんなところの仕事ぶり、ピタッと動きが止まるんですね。

そういうことです。

たとえば役所はこれからの2ヶ月間、午後閉まっちゃうし、図書館は8月まるまる閉まる、銀行などの自分の担当の人も、行きつけの歯医者もホームドクターも薬局も、みんなどこかへ出かけてしまいます。

ちなみに、大学の休みは3ヶ月間ですよ。

長女は6月10日に試験を終了、明日から大学キャンパスを利用した子供向けの行事のモニターのアルバイトをするそうです。



しばらく前から、とても興味を持って読ませてもらっているブログの更新記事。

http://d.hatena.ne.jp/innhatrang/20080629#c