子供たちが殺されている


数日前にここで紹介した、チョムスキーのインタビューでも話が出てきましたが、オバマアフガニスタンパキスタンに、ブッシュ時代よりもっと攻撃をしかけるだろう、というのは、さっそく証明されたようですね。

暗いニュースリンク

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2009/01/post-73af.html

イルコモンズのふた

http://illcomm.exblog.jp/9246733/


オバマ大統領就任時、ニュースでアフガニスタンの市民にインタビューしているのを見ましたが、
「自分たちだけでやっていけるから、米軍には撤退して欲しい」
と言っていました。



世界中で報道されたと思いますが、ベルギーのオランダ語圏の街で、託児所に暴漢が入り、赤ちゃんたちと職員の女性、4人が亡くなりました。

国中タイヘンなショックを受けています。

犯人は20歳の無職の青年。
すぐ捕まったのですが、警察の取調べに対し何も語らないというんで、現在のところほとんど何もわかっていません。

犯行当時、顔を白く、目の周りを黒く塗っていたそうですが、昨日のニュースによると、ハリウッド映画バットマンのジョーカーを真似していたらしいです。

国中がおびえる事件と言えば、あのぺドファイルのマルク・ドュトゥルーによる事件、それから2年くらい前に、ブリュッセルの中央駅で男の子がMP3をよこせと言ってきた二人組みに渡すのを拒んで刺し殺された事件がありました。

このふたつの事件のときも、それぞれ、被害者へのシンパシーと、このような事件が2度と起きないようにという願いを込めたデモが、先日のパレスチナのためのデモと同様な大きな規模で行われましたが、今回もおそらくそういう動きへとつながるでしょう。

ベッドに寝ていた赤ちゃんから殺しています。
わけがわからないだけに、よけい痛ましい。

合掌。