おっと思った記事など

一昨日のマニフェスタシオン、出かけた折になんらかのハプニングに出くわすかと期待していたけれど、何もなし。

マニフの目的が「購買力」だもんなあ・・・・、これじゃ盛り上がらなくて当たり前、という気はする。
もっと新しいヴィジョンを見せてよ、世界は変わっていくことを求められているんだから、と言いたいね。


おっと思った記事。

http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/20090517


うわあ・・・とあきれた記事。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090514/bdy0905142144008-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009051442_all.html

あまりのことに笑っちゃうけど、これが自分の母国かと思うと、泣きたくもあるなあ・・・。
ニッポン社会ってナンでこうなるの????????

ベルギーでは昨夜5人目の感染者が確認されました。
きちんと隔離・治療が行われたうえで、この感染者の方たちの症状が特に深刻なものではないという話で、なんの騒ぎも起きていません。
って、それが当たり前でしょう。

ワクチンが作られるには4ヶ月か5ヶ月かかるという記事を読みました。
これだけの行き来がこれだけのスピードで行われる今の世界で、できることはひとりひとり感染の予防と、感染後の速い処置でしょうが、こんな恐ろしい脅迫電話なんかかかってくる世の中だと、「かかったかな?」と思っても、恐ろしくて病院に行くより黙っちゃったりして・・・。


イスラエル首相が、パレスチナ国家を認めないことをさらに確認したという記事。

http://tempsreel.nouvelobs.com/actualites/international/20090516.OBS7110/israel_hostile_a_la_creation_dun_etat_palestinien.html