HERO ヒーローになるとき、それは今

一昨日だったか、アサヒ・コムのどらくに、甲斐バンドの甲斐さんへのインタビュー記事があり、ほとんど同じ歳だし、同じ九州出身だし、かっこいい人見ると励まされるよなあ、なんて思っていて、YOUTUBEで久々にHEROなんて聞いたりもしたのである。

そしたら、米国へ向かう飛行機のテロ事件で、オランダ人のJasper Schuringa さんが、米国で一躍ヒーローになった、というニュース。

で、この人、ほんとうにかっこいいわ。ハンサム。

ところがいろんな議論がまきおこっているそうで、

http://fr.news.yahoo.com/45/20091228/ten-jasper-schuringa-polemique-autour-du-a4307fe.html

なんでかというと、インタビューやフォトを売った、というんですね。

10.000ドル CNN

5.000 ドル New York Post

3.000 ドル ABC News

映画を作る人みたいだし、お金が入用だったのかも。
お金にきっちりオランダ人だしね。

それでいやなら払わなければいいわけだし、ヒーローが必要な国の性か・・・。