Lukas Dhont

昨日の朝、ラジオでニュースのゲストだった Lucas Dhont ルーカス・ドンツ(ドンツとは聞こえないんだけど、カンヌ映画祭の結果を知らせるニッポンの新聞にはそう記してあったので、それに従う)。

カンヌでのグランプリに続いて Close がオスカーにノミネートされたというんでゲスト。

 

Close はこちらでは11月1日劇場公開。

すごくよさそう。

まだ31歳なんですねえ。

グザヴィエ・ドランに通じる良さを感じる。

 

ラジオでは10分ちょっと喋ってました。

オランダ語圏の人なので少し訛ってますが、さすが言語に長けたフラマンの方です。

もう長いこと映画館には足を運んでないけど、この作品は観に行こうかなあ…。

切なくなりそうだけど、美しい作品だろうなあ…。

 

と思ったので、彼へのインタビュー記事をメモ。

www.rtbf.be

 

全然知らなかったので、うわあ、ひょええ、と思った記事も貼っておく。

 

www.rtbf.be

www.rtbf.be

 

 

ちょっと時間がないので、要旨も書かず、ですが。